Compromise

Ron has a 2006 Dodge Ram SRT-10, Sport Pick Up Track for 10years. I used drive it occasionally within short distance but I caused an accident once when I was backing up and cost me $1200-!! since then I stop driving the track mostly.

The Track is really expensive to own and drive around. It needs some maintenance and new tires… Also, Since our son was born, I sit beside him in the middle of back seat then Max(Malinois), Ron’s dog sits the other side and he always squeezed me!

I started to dream about an economical mini-van which is not Ron’s favorite car but one day, our friend told him how wonderful and beneficial to have a mini-van for a family is… then Ron started to research about mini-van.

We did the test drives on a Dodge Grand Caravan and a Kia Sedona then looked at a Ford Escape, Honda Odyssey, Toyota Sienna. A Mazda5 that I really like but when I see Ron was in a drivers seat, he makes the car look like a go-cart! It was not suitable for him.

We almost bought a Mazda MPV GT then he fall in love with a 1993 Land Raver V8! What??? I was looking for 5years old…to brand new for 0% interest. 1993 is too old!!

We went to see 2003 Land Raver and Ron really liked it. I felt his excitement that very important for me so we made an offer but they could not take it. We slept over and went to another shop to see more Land Raver and a few different cars.

Ron told me that we can not afford to buy a $100.000.00- car but we can experience what one feel like 🙂 I thought its really nice to think like that. I love new experience for sure!

I will never pick something like this myself but We found that we both like and we both can drive happily!

In the end, we chose 2003 Mercedes-Benz ML350 7passenger!! Wow!! I could not imagine this is coming at all!! The marriage make a life so much interesting!! hahaha

And now Max has his very own permanent spot 🙂

ロンは2006年製ダッジ・ラムSRT10を乗っていて、私も必要なときには運転していたけれど、バックをするときにあててしまい、ロンの車には傷一つ付いていなかったけれど、相手の車の修理代に$1200かかり、以来、緊急を要する場合でなければ運転しないようにしていた。

このトラックはトラックと言えど、後ろの荷台にカバーが付いていて大した荷物も運べず、一番高いガソリンを使い、燃費の悪さは最上級!

息子が生まれて以来、助手席には車椅子、その後部座席に息子、真ん中に私、隣に犬のマックスが乗り、マックスがいつも私を押して真ん中から首を出そうとするのでとても窮屈な状態が続いていた。

そんな中、最近になってロンから「メンテナンス」のがチラホラ聞こえてきて、タイヤも交換しないといけないとか言い始め、以前、メンテナンスをしたときの費用に驚愕したこともあり、もっとエコノミーな車で私でも気軽に運転でき、犬に押されることのないスペースが欲しい!ミニバンが欲しい!と思い始めた。

私の夢見るミニバンは、ロンにとっては全く興味のない車だったけれど、ある日、友人がミニバンがどんなに機能的で素晴らしいかを力説してくれたおかげで興味を持ち始めてくれた。私は密かに、よしよしこれはイイ流れがやってきたと思った(笑)

私たちはダッジ・グランドキャリバンとキア・セドナを試乗した。フォード・エスケープ、ホンダ・オデッセイ、トヨタ・シエナなどを見る中、マツダ5は私のお気に入りだったけれど、ロンが運転席に乗ってみると、それはまるでゴーカートの様に見えた。ロンは自分にも十分にスペースはある、ユウコに似合うし運転しやすいだろうからこれにしよう!とまで言ってくれたけれど、即決できなかった。

私がマツダ5を気に入っていたからか、その後、それよりも大きいマツダMVP GTミニバンを個人売買で買おうとしたけれど、錆付いた場所が気になり見送った。

連日の車探しの長距離ドライブで疲れ果てて就寝したところ、ロンが側から「ユウコ!見つけたぞ!最高にクールな車を!」と興奮してiPadでそれを見せてきた。

え?ジープみたいだけど・・・何て車?「ランドローバー」知らないなぁ・・・え?1993年製!私は5年以内の中古車、もしくは新車で利子なしでローンが組める車を探しているたのに何でそうなるの~!!

でもロンがあまりにもエキサイトしているので、翌日、まずは2003年製のランドローバーを見に行ってみたところ、他の車を見る余地もないほどに気に入ってしまった・・・。無邪気に喜んでいるロンを見ていると、私のこだわりはまぁどうでもいいかなと思えてきて、オファーを出したけれど、カウンターオファーを受け、一晩考えることにした。以後、ロンの焦点はランドローバーに定まっていた。

同意はしても私のウィッシュリストからはかなりかけ離れていたのでノリノリではない私に、ロンが「自分達は1000万円の車を買うことはできないけれど、どんなものなのか似たような経験をすることはできる。ただそれが新車ではないというだけだ」というようなことを言ったのを聞いて、あら!なんて素敵な発想だろうかと感動してしまった(笑)

1000万円車の疑似体験☆そう思うと古い車に対するマイナスイメージも何のその、ワクワク楽しくなっていた。すっかりロンの流れに乗っちゃってたね(笑)

私にはまず考えられない選択だったけれど、私たちは二人が同等に喜んで運転できる車を見つけた!

何と、2003年製メルセデス・ベンツML350 7人乗り☆ ランドローバーに焦点を絞って探していたロンの、まさかの選択だった。私は何度も本当にそれでいいのか、ハッピーな選択なのかと確認した。たぶん、ロンだけであればきっとランドローバーを選択しただろうと思う。でもロンは私のウィッシュリストも考慮してくれたのだと思う。

ミニバンほどのスペースはないけれど、3列目の席が折りたたみ式で必要であれば7人乗りにすることができ、折りたたんだ状態だとマックスが乗れるスペースがある。ミニバンほど燃費はよくないけれど、ロンのトラックのV10からV6になるのでそれと比べるとはるかに良い。

2003年製と言えど、全ての電気系に故障はなく、内装は黒皮で状態も良く、品のある社長室の様だ!ロンと結婚していなければ、こんな車を乗ることもなかっただろう。いつものごとくではあるけれど、この先の読めない展開が私は何よりも好きなのかも~!あはは!

今回の車探し、振り返ってみると一番重要視されたのはマックスの席だった。あはは☆

幸せだなぁ~^^ありがとうございます!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す