Toddler☆

People told me  child-rearing is a full time job, No sleep and even depressing! so I made up my mind for it, then what happened? The biggest secret was that child-rearing is so much fun and full of pleasure! !

My baby is already a TODDLER!! He was 23lbs (10.50kg), 80.5cm at his 1 year old birthday 🙂 He was too big for his baby carrier so I bought a toddler carrier which are used to carry children front or back from 25lbs to 50lbs (11kg-22kg)! Yes! I love to carry him around, I will do it until he does not want to me to do it any more or it’s impossible to do…haha

We went to the 12 month immunizations and a dental check. We met a few 2 month old babis in the waiting room. Oh~ they move my heart! I love to see my son grow every day but I also miss his baby time! If we can have a baby naturally, I am on it ASAP!! hahaha

I really enjoyed my adventurous single life and life with Ron but this boy brought us beyond happiness that I could never have imagined! Yes, I am so greatful what I have right now, our miracle boy 🙂

今まで育児は大変!自分の時間がない、妊娠・産後鬱があるなんて聞いてきて、ある程度覚悟をしていたんだけど・・・育児がこんなに楽しくて、喜びに満ち溢れているなんて、誰も教えてくれなかったよ~!!(笑)

毎日が新鮮で、日々の目覚ましい成長に歓喜の声をあげながらあっという間に一年が過ぎた。オ~ノー!いつの間にか赤ちゃんから幼児なっちゃった~!(笑)体重は9か月くらいまではぐんぐん増えたけれど、最近はぽっちゃり体系から手足の長いスレンダーな体系になってきた。愛用していた抱っこ紐がキツキツで、ストローラーを利用した散歩に切り替えたけれど、何だか淋しい・・。調べてみると幼児用の抱っこ紐もあることが分かり、悩みに悩んで購入~!US商品で高い送料を支払ったのに、受取時にカナダの税金も加算されてショック!えらく高くついたけど、4歳児頃まで使えるらしいから、ヨシとしよう!「抱き癖がつく」なんて言われがあるけれど、私は抱っこ大好き~!抱っこさせてもらえなくなるその日まで、抱っこして抱っこして抱っこしまくるぞ~!あはは!

先月12か月検診、予防接種、歯科検診に行った際、待合室で2か月の小さな赤ちゃんたちと一緒になり、その初心な様子にメロメロ。あぁ~もし自然妊娠ができるなら、高齢出産なんて何のその!絶対メチャメチャ頑張ってるんだけどなぁ~!くやし~!(笑)

私は独身生活を謳歌したし、ロンとも楽しく過ごしていた。不妊治療中、二人の間に生まれる子供はどんな子だろうかと、子供のいる幸せな生活を想像してはいたけれど、実際は「幸せ」の次元がまったく違っていた!この子がいるだけで幸せ。いつも一緒にいるからいつも幸せ。とにかく幸せ(笑)・・それなのに「もっと欲しい!」が生まれてくる・・あぁ欲は尽きないねぇ・・。でもね、この子を見て思い出す。この子を授かるまでの道のり。そして今ある幸せに感謝☆ありがとう~私たちのミラクルボーイ☆愛してるよ~!!欲張ってごめんね☆次は子犬かな?(笑)

まだまだ始まったばかりの育児。これからが大変なのかな?ま、それも楽しみ☆あはは♪

ありがとうございます☆

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

Toddler☆ への6件のフィードバック

  1. ロッタ より:

    ブログ楽しく読ませていただきました(^_^)ぜひ最近の近況が知りたいです🎵

    • peroncho より:

      ロッタさん、コメントありがとうございます!
      息子は2歳になり、彼の日々の成長が私たち夫婦のエンターテイメントになっています(笑) ネタが盛りだくさんになっているので、思い出記録も兼ねて、ブログを更新したいと思います!ロッタさんのコメントのおかげでヤル気が出ました🎵ありがとうございます❤️

  2. まる より:

    はじめまして。カナダ在住、2歳の息子がいて、40歳で二人目が欲しいと体外受精に踏み切りましたが、今日だめだったとの連絡が来ました。他の卵子は状態が良くなかったのでまたやるなら始めからで、何だか落ち込んでしまいましたが、欲はつきませんが一人息子を授かっただけでも本当にミラクルでありがたいことなんですよね。周りに流されて欲を持ちすぎず、今の息子と主人と大事に日々を過ごしてみようと思いました。

    • peroncho より:

      まるさん、コメントをありがとうございます。
      心身ともに大変な治療に挑み、希望を持って連絡を待っていたことと思います。お気持ち心からお察しします。たとえ失敗に終わった治療にも大切な意味があると思います。可能性がある限り、第2子を授かりたいと思う気持ちは自然なことだと思いますが、それと同時に、今ある幸せにフォーカスできたらいいですね。
      私の息子も2歳4ヶ月になりました。世間では2歳児は大変なんて言われますが、高齢出産のおかげでしょうか、一人に集中できているからでしょうか、大変以上に日々の成長ぶりが嬉しくて可愛くて仕方ありません^^
      まるさんの気持ちが癒されることを心から願っています。

      • まる より:

        ありがとうございます。私もGenesisで治療受けたので、何だか身近に感じてしまいました。息子の歳もほぼ同じです。普段こういう場所に書き込まないのですが、治療のことを家族含め主人以外に言ってなかったので思わず色々書いてしまいました。
        だめだったと電話が来たときとてもがっかりでしたが、元気がない私の様子を察して息子が「いいこいいこ、ギュッ」ってしてくれて「ニコニコになった?」って聞いてくれて、何だか息子が可愛いだけでなくとても頼もしい存在に感じました。
        YUKOさんは乳癌も経験され、私より治療もずっと大変だったと思います。私も気を取り直して今ある家族に感謝して日々過ごしたいと思います。お互いここでの育児を楽しみながら頑張りましょう

      • peroncho より:

        まるさん、息子さんとのエピソード、シェアしてくださってありがとうございます。残念な結果の中にも見つけられた幸せですね。とても感動しました。そういうことだと思うんです。私の乳がんでさえ、あぁ、私にはこの経験が必要だったんだって思える気づきがたくさんあるんです。そうですね!「テキトー」をモットーにがんばりましょう~^^

コメントを残す